· 

コロナで自粛の中私たちができること

福岡県でも緊急事態宣言が発令され美容室が次々と休業や営業を自粛しています。

Lugnも先週より休業しており、お客様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、コロナウイルスは重症化するのは一部の人だと報道されていますが、やはり恐ろしい感染症ではないでしょうか?

 

わたしもお店を開けたい気持ちでいっぱいですが、もしも私も、スタッフも、お客様も気が付かないうちに感染して周りの人を傷つける結果となってしまったら・・・

重症化して、もし大切な誰かが亡くなってしまったら・・・と考えると本当に恐ろしくてしかたありません。

 

なので今は皆さん、我慢の時だと思います。

 

ですが、髪を切られなかったりお手入れをできなくて髪がパサパサ・・・染められなくて白髪が気になる方も多いと思います。

 

そこで、美容室に行けない今、お家でできるヘアケアの方法を参考にしてみてください!

 

まず、白髪をどうにかしたい!!という方・・・

①いつもLugnに来ていただいているお客様は、いつものヘアカラーに合わせてご自宅でできるヘアカラーを販売できます

白髪隠しコンシーラーというものがありますので、お出かけの際はトップや生え際に塗って隠せます。

市販の白髪染めを使っちゃおう・・・という方はできればクリームタイプ(泡タイプは×)トップと生え際のみを染めてください!!※毛先までは使わないこと。

 

この方法でぜひ乗り切ってみてください。

 

そして髪がパサついて絡まる・・・切りたい!!

という方は、ヘアケア剤を見直しましょう!

なるべく市販のシャンプーは使わないでいただきたい!!

お値段は確かに安いです・・・しかし、なぜ安いか?原材料が安いものを使っているからです!!

 

当然使い続ければ髪は荒れます。パサつきます。枝毛できます。

 

髪質にあったシャンプーやトリートメントなどのヘアケア剤を使うだけで、髪は劇的に変化します!!

自分に合ったケア剤がわからない方は、お電話でもLINEでもインスタでも何でも構いません!

ご連絡いただければ髪質にあったヘアケア剤をご紹介します。

 

なるべく自己判断で市販のシャンプーは使わない方がいいです。

よっぽど気にしない場合は別ですが^^;

 

髪がサラサラになるだけでも、一日のストレスが少し減ると思いませんか?

悩みの種を少しでも減らしましょう★

 

私たちにできるサービスは日々考えていきますので、聞きたいことなどありましたら何でも聞いてくださいね!!

 

山口

Hair Salon Lugn

and

Nail Salon Paisley.

久留米市荒木町の美容室「Lugn」ルーン

 

営業

 10時~19時(18時以降の予約が入らない場合18時で閉店)

店休日

 毎週月曜日・第1火曜日・第3火曜日(不定休月1日)

 

無料駐車場6台

 

クレジットカード利用可(VISA/mastercard/JCB/AMEX/DinersClub/DISCOVER)

PayPay/au Pay/d払い

 

福岡県久留米市荒木町荒木1331-1

TEL:0942-27-9511

 

Facebook:@Lugn.hair

Instagram:@Lugn.hair

久留米ヘッドスパ 荒木ヘッドスパ 筑後ヘッドスパ ヘッドスパサロン